浅草 亀十どらやき

e0009722_244718.jpg

以前、うさぎやのどら焼きの記事を書いたときにamaimonさんから浅草の亀十の特製どら焼きもおいしいのでぜひ! と聞きました。当分、浅草に行く機会はなくて残念だな~と思っていたら、なんと催事で見つけてしまいました^^ 黒餡は売り切れていましたが、お目当ては白餡なので問題なし!



e0009722_2565636.jpg

おお~っ。手に取ると皮がしっとり。うさぎやより薄めの皮ですが、ふわっと柔らかい。この裏側にして焼いたような皮が有名なんですね。初めて知りました。
白餡のどら焼きを初めて^^ あっさりしていて、とってもおいしいですね。今まで白餡より黒餡のほうがおいしいと思っていましたが、イメージが変わりました! 白餡もなかなか♪
e0009722_303752.jpg
 
皮も餡もうさぎやとはまた全然違う食感ですね。どちらがいいと決めるのは違いすぎるので、やめておきます。亀十の黒餡はどんな味なのでしょうか。次回、浅草に行くときは亀十に寄って黒餡のどら焼きも食べてみたいと思います^^
浅草はおなかを空かせていかないと大変(笑)。甘味のはしごがさらに増えそうです。
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-29 03:06 | グルメ
<< 東京タワー 東京キッチンストリート 牛たん... >>