気になる豆腐たち

e0009722_050180.jpg

最近、スーパーでやたらと気になる豆腐を発見。
このネーミングってどうなの・・・・・・!?
しかもすごいキャッチコピー。生ビールとおまえがいればいいって(笑)
e0009722_051827.jpg

そして、長細いジョニーさん(笑)
もう1種類、『男』という豆腐もありましたが、本日は売り切れでした。

e0009722_0533188.jpg

お味はどちらもおぼろ豆腐のような柔らかさで大豆の味がしっかりめ。
私はどちらかというと、やっこ野郎のほうが好きな味。
ふんわり、とろとろなんです。名前からは想像できないけど、豆乳をちょっと固めたような繊細さがあります。
たっぷり入っているので、ふたりでも多いくらい。
暑い夏は冷奴がいいですね^^

シンプルに何もつけずに食べたり、塩をちょっとかけて食べるのも好きです。
たっぷりとしょうが、かつおぶし、茗荷、しそなど薬味を乗せるのもいいですね~。

ううっ。もうこんな時間。早く仕事をかたづけなくちゃ^^;
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-29 01:05 | おうちごはん
<< いかしゅうまい ケーキまつり 2 >>