東京キッチンストリート 牛たん きすけ

e0009722_2059647.jpg

先日、丸の内オアゾにある丸善にいるとタイミングよく夫から電話がありました。「今、東京駅なんだけど」という声にビックリ。すごい偶然! 夕食前だったので、そのまま食事に行くことに^^
東京駅といえば、ずーっと前にappleさんのブログで見た牛たんのお店があります!

東京駅の中にある東京キッチンストリートは、気になるレストランがいっぱい。少し歩いてからお目当ての味の牛たん きすけへ行きました。



e0009722_21125253.jpg

店内はおじさんばかり(笑)。ランチはいいけど、夜はひとりだと入れないかも^^;
ビールを頼んだ夫のお通しは豆腐の上に温かい肉そぼろがかかったもの。甘辛い味がいいですね~。ごはんが欲しくなります。
e0009722_21152269.jpg

しばらくすると牛たんが登場! むふふ。これですコレ。塩とタレと聞かれてふたりとも塩を選択。厚めの牛たんはジューシー。濃い目の味なのでごはんが進んでしまう~。
e0009722_21165548.jpg

大き目のお茶碗に盛られた麦ごはん。これならヘルシーだと思ったけど、見事に完食したので、全然ヘルシーじゃないかも(笑)。
e0009722_21182652.jpg

テールスープにはネギがいっぱい。牛タンを頼むとセットでついてきます。
前から行きたかったきすけの牛たんが食べられて大満足^^ できれば分煙してあるとうれしいけど、それは無理なのかな^^; 飲み屋さんという雰囲気だから。ササッと食べられておいしかったので、また行きたいと思います。
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-26 21:24 | グルメ
<< 浅草 亀十どらやき ラ・メゾン・デュ・ショコラ キ... >>