銀座クレムリ ティラミスサンデー

e0009722_0215562.jpg

銀座あさみでランチをゆっくり食べたあとはamaimonさんリクエストの銀座クレムリまでお散歩しました。
ずっと雨続きだったけど、この日は晴れて暖かく、お散歩日和。amaimonさんは現在、妊娠されているので甘いものを控えていると聞いていました。どこかゆっくりできるカフェでお茶でもと思いましたが、以前からクレムリに行ってみたかったそう^^ 

それならぜひ! と張り切ってご案内しましたが、見事に迷いました^^; いつもと違う道から行ったため、曲がる道を1本間違え、松屋の周りをぐるぐる。。。ご、ごめんなさーいっ。お優しいamaimonさんは笑顔で「気にしないでください」と何度も言ってくださって。。。もう次回は迷いませんからね~。でも、もうamaimonさんも行けますね(笑)



e0009722_0305529.jpg

久しぶりにクレムリに行くと、メニューがすっかり変わっていました!
抹茶グラッセがなくなっていて大ショック! 黒蜜がとってもおいしかったのに~。また秋に復活することを祈っています。溶かしチョコレートグラッセと迷ったけど、今回はティラミスサンデーに決定♪
e0009722_033219.jpg

ココアパウダーとカスタードクリーム、スポンジも入っています。ティラミスなのでもちろんカフェ味もして、ソフトクリームとの相性バツグン^^ クレムリはやっぱりおいしいですね。
e0009722_0403429.jpg

amaimonさんが選んだフレッシュダブルベリーグラッセ。春らしくてさわやかです^^
甘さ控えめでさっぱり。ベリーのトロトロ具合がたまりません。次回は私もこれにしよう♪

クレムリに移動してからも話がつきません。本当に初対面とは思えないほどリラックスしてお話できました。amaimonさんは背が高く、スラリとしています。背が低い私にはとっても羨ましいです^^ マラソンが趣味だと聞いてビックリ! フルマラソンを経験していると聞いてさらにビックリ。普段から運動不足な私は少しは見習わないとダメですね^^;
e0009722_0445081.jpg

そして、素敵なプレゼントをいただきました^^ イデミスギノの焼き菓子です! なんと開店前から並んで購入されたそう。きゃあ~。とてもうれしいです^^ 本当にありがとうございます!
e0009722_047660.jpg

濃厚なチョコレート生地の上には大きめのナッツがいっぱい。袋を開けた瞬間、チョコレートの香りが広がります。
e0009722_04942100.jpg

ひと口食べると上質なチョコレートの味。イデミスギノの焼き菓子は初めていただきました。うーん。ナッツがアクセントになっていておいしい~♪
まだとても混んでいて、ケーキを買うためにかなり並んでいるそうです。このブーム、いったいいつまで続くのでしょうか。。。

初めてのオフ会はとっても楽しかったです^^ amaimonさん、誘ってくださって本当にありがとうございます。近いうちにまたランチに行きましょうね。これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-21 01:13 | グルメ
<< ラ・メゾン・デュ・ショコラ キ... 銀座 あさみ >>