人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食フレンチ クリヨン

洋食フレンチ クリヨン_e0009722_13295741.jpg

BABBIを食べたあとは、新宿タカシマヤのレストラン街へ。平日なので割りと空いていましたがお目当てのイタリアンは残念ながら満席。どうしよう~と悩みつつ、ぐるりと一周して3人とも気になった洋食フレンチ・クリヨンに行きました。
食べていたときは全然、気づきませんでしたが、自宅に戻ってショップカードを見ると丸の内オアゾ店があるじゃないですか! 以前、10月に母たちと行ったお店の姉妹店でした。お店の内装が違うから全然気づきませんでした(笑)



洋食フレンチ クリヨン_e0009722_13403044.jpg

お得なコースがあったので3人とも洋食Aというコースを注文。前菜、スープ、メイン、食後の飲み物がついてなんと1785円! 前菜やメインは数種類から選べるのでかなりお得です^^
まずはみんなで乾杯。大人な友人たちはワインをセレクトしていますが、飲めない私はベリーレモネードを^^
洋食フレンチ クリヨン_e0009722_1346521.jpg

パンは2種類運ばれてきます。私はライスを選択したので、Mちゃんのパンを撮りました(笑)。次回は私もパンにしよう。
洋食フレンチ クリヨン_e0009722_13485048.jpg

スープはかぼちゃのポタージュ。さらりとしたスープで飲みやすい。もっと濃厚なスープを想像していたので、最初のひと口を飲んだときにビックリ。さっぱりしているので夏は冷製でもおいしそう。
洋食フレンチ クリヨン_e0009722_13504684.jpg

前菜はインゲンのムース。ふわふわのムースがおいしい~。こういう料理を自宅で作れたらいいですね~。
洋食フレンチ クリヨン_e0009722_13514251.jpg

そして、メインは肉か魚を選ぶことができます。私はおなかが空いていたのでガツンと肉を選びました^^ 牛バラとメークインのパイ包み ポルト酒ソースはボリュームたっぷり。
洋食フレンチ クリヨン_e0009722_13533258.jpg

ナイフを入れると中から枝豆と柔らかそうな牛肉が! これはうれしい~。濃厚なソースとよく合っています。かなりボリュームがありましたがペロリと完食。
洋食フレンチ クリヨン_e0009722_13563690.jpg

友人たちが選んだキハダマグロのサラダ バルサミコ酢。こちらもおいしそうでかなり悩みましたが、昨夜の夕食にバルサミコをきかせたソテーを食べていたのでやめました。うーん。でも、やっぱりおいしそう。次回は魚にしようかな(笑)

食後はゆっくりコーヒーを飲んでから、Mちゃんのマンションに遊びに行きました^^ 新築なのでとってもきれい。いいなあ~。今度、泊まりに行くからね~^^
洋食フレンチ クリヨン_e0009722_13585452.jpg

Mちゃんが入れてくれたお茶を飲みながらスイーツタイム。
v-loveandpeace-vさんフォーシーズンズホテル椿山荘の桜と抹茶のマカロンを持ってきてくれました♪ フォーシーズンズのマカロンは初めていただきました。サクサク、ホロホロしておいしい~。抹茶のマカロンは中のクリームにホワイトチョコが入っていて濃厚。食べた瞬間に「あ、抹茶だ!」とわかる味です。でも、チョコが苦手なv-loveandpeace-vさんは食べられずに残念だったね。。。
洋食フレンチ クリヨン_e0009722_1484786.jpg

私はタカシマヤの地下でグラマシーニューヨークの新作・ストロベリーチーズケーキを購入。ふわふわなチーズケーキの中に苺が入っています。これはまた買ってしまいそう♪
楽しかったね^^ またごはんに行きましょう。
by sucre_sel | 2006-04-11 14:17 | グルメ
<< おからハンバーグ BABBI ジェラード  >>