自由が丘 お花見&パリ・セヴェイユ

e0009722_1841891.jpg

自由が丘も駅周辺は桜並木が多く、人がいっぱい。ベンチに座って読書する人やお散歩している親子連れがたくさんいました。
桜は先ほど高輪で堪能したので、パリ・セヴェイユでお茶をすることに。
パンはほとんど売り切れていましたが、ケーキの品揃えは豊富でした。
さんざん迷い、やっと決めたサントノーレ。定番ですが、食べたのは二度目。といっても前回は友人のケーキをひと口いただいただけだったので、1個食べるのは初めてです^^

飴がけしたプチシューの中はカスタードクリームがたっぷり。口の中で飴がパリパリと音を立てて崩れると濃厚なカスタードクリームが出てきます。ほろ苦いキャラメルクリームと一緒に食べると至福のとき。うふふ。幸せ♪



e0009722_18475254.jpg

いつもはカフェオレを注文しますが、本日はさっぱりとアッサムを。
1杯目はストレートで。2杯目はミルクをたっぷり入れていただきます。
窓側のテーブルで少し読書をしてから、桜よりもケーキよりも重要なお買い物に行きました^^
e0009722_1850491.jpg

土曜日に夫の実家でお花見があるので、妹夫婦の愛犬へのプレゼントを買うのが自由が丘へ来た目的です。パリ・セヴェイユはあくまでおまけですの。ほほほ。
決して先日、ノンノンさんのブログを見たからではありません(大ウソ 笑)

代官山や軽井沢などにあるスリードッグベーカリーは犬のためのお菓子を販売しています。店内にもかわいいプードルがいて、すやすやお昼寝していました^^
e0009722_1911116.jpg

ここまで来たら、もう少し足を伸ばして行ってみたい場所があります。
e0009722_1915724.jpg

桜を眺めながらテクテクお散歩。
スリードッグベーカリー前の公園は桜で空が見えないほど! 見事な枝振りの桜がいっぱい。来年はここでお弁当を食べてみたーい。
e0009722_1935124.jpg

そして、向かったところはモンサンクレール。ケーキにも惹かれたけど、デニッシュが食べたかったのでリンゴのタルトと洋ナシのタルトを購入。ハード系のパンは完売していて残念でした。店内は人がいっぱいでショーケースを見るのもひと苦労。相変わらずすごい人気ですね。
リンゴのタルトは帰宅後に夫とシェアしました。少し酸味のあるリンゴとサクサクの生地がおいしい! 夫もひと口食べるなり「リンゴがうまいっ!」と大絶賛。次回は2個購入しなくちゃ(笑)

ゆっくりお散歩&お茶ができて楽しい1日でした。春はいいですね^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-02 19:21 | お散歩
<< お庭でお花見 お花見散歩 高輪 >>