お花見散歩 高輪

e0009722_17465863.jpg

金曜日は高輪周辺をお散歩しました。
天気がよくて空がきれい。久しぶりにゆっくりのんびりお散歩できました^^



e0009722_17485858.jpg

品川駅から近い新高輪プリンスホテル周辺に行ってみました。
ホテル周辺の道路は桜の木が多く、満開! そよ風が吹くなか、ゆっくりとお散歩するのは気持ちいい^^ ゆるやかな坂道が続くので一周すると、かなりの運動になります。
e0009722_18195884.jpg

ホテルの敷地にある貴賓館は明治時代の建築。
e0009722_18271412.jpg

石造りの建物や入り口のランプが素敵。扉は閉まっていたので、中には入れませんでしたが、今は披露宴の会場に使われているようですね。
e0009722_18285150.jpg

これも桜の一種でしょうか。小さな桜が集まっていてきれい。
e0009722_1829348.jpg

香りがするかな~と思って近づいてみましたが、あまり香りはしませんでした^^;
e0009722_18303367.jpg

平日とはいえ、ホテルの敷地内はすごい人! ちょっとお茶でもと思いましたが、かなりの方が待っていたので断念。お茶は別のところですることにしました。
e0009722_18315418.jpg

ふふふ。向かったところは自由が丘。久しぶりにパリ・セヴェイユでお茶をしました。
やっぱり私は花よりだんご(笑)。お茶の記事はまた次回へつづきます^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-02 18:39 | お散歩
<< 自由が丘 お花見&パリ・セヴェイユ パンナコッタ カラメルソース >>