人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎや どらやき

うさぎや どらやき_e0009722_23341243.jpg

三井越後屋ステーションの帰り道は、東京駅までお散歩しながら帰りました。
帰りに絶対、うさぎやのどらやきを買うぞ! と決めていたのです^^



うさぎや どらやき_e0009722_23391684.jpg

どらやきは出来立てなので、皮がふんわりしっとり。
とても甘い香りがします。
うさぎや どらやき_e0009722_2341228.jpg

皮はパンケーキに似ていますね(笑)
持ってみるとずっしりしています。中の餡がみずみずしく、ほどよい甘さ。
渋めのお茶を用意していただきます。
うさぎや どらやき_e0009722_23434925.jpg

トロリとした餡がぎっしり♪ やっぱり何度食べてもおいしいな~^^
夕食前なのに誘惑に負けて1個食べてしまいました^^;
うさぎや どらやき_e0009722_2345391.jpg

じつは食後のデザート用に和菓子も購入。お店の名前と同じ「うさぎ」の生菓子です。
中は甘めのこし餡。まわりは柔らかいお餅です。
小さな大福のような和菓子はかわいくて上品な味。甘いけど、しつこさがありません。
餡があまり好きではない夫も「うまーいっ」とペロリと食べていました^^

うさぎやは阿佐ヶ谷や上野にもありますが、この「うさぎ」の顔が微妙に違うんです。
確か上野店の「うさぎ」は顔があったはず。ずいぶん昔に食べたきりなので、今度行ってみたいと思います。
それに上野店だと、できたて(焼きたて)のどらやきが買えるので、その場であったかいどらやきを1個食べるのがとーってもおいしいんです! ああ、書いていると食べたくなります(笑)
うさぎや どらやき_e0009722_23524958.jpg

包装紙にかけてくれる紐(あえてリボンではなく、紐)が濃い緑色できれい。
この紐が好きなので、捨てずにいつも取ってあります^^
by sucre_sel | 2006-03-26 23:59 | グルメ
<< COLD STONE CREA... 三井越後屋ステーション 越後屋御膳 >>