人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージープリン

ジャージープリン_e0009722_2010496.jpg

少し前に近所のスーパーで北海道展をやっていました。
ちょっとのぞくと、そこはもうパラダイス(笑)。
ええ、それはもう食いしん坊には目の毒です。
おなかを空かせたクマのようにぐるぐると3周ほどしてみました。

初日は完売したという噂のルタオのジャージープリン。
ヨーグルトのような容器に入っています。
プリンは2層ではなく、3層になっているそう。見るからに濃厚な感じです。



ジャージープリン_e0009722_20162627.jpg

プリンは想像通り、なめらかでクリーミー。
下のカラメルと一緒に食べると絶妙なバランスでした^^
ジャージープリン_e0009722_20173215.jpg

別のお店でまたまたプリンを発見。
ここ最近、こいうい牛乳瓶をそのまま使用したプリンが増えていますね。
こちらは長いスプーンがついてきます。
うーん。味は思ったよりも普通でした。プリンがやや硬めでちょっと甘いかな。
買ってから気づいたのですが、このプリンにはカラメルが入っていないんです。カラメル好きの私にはちょっと物足りない味でした。。。
ジャージープリン_e0009722_2020363.jpg

そして、いちばん気になったルタオのドゥーブルフロマージュ。
ジャージープリン_e0009722_20255599.jpg

2種類のチーズを重ねた直径12cmのケーキは、今まで食べたチーズケーキの中で
いちばんおいしい!
コクがあるけど、しつこくないんです。かといってあっさりでもないし。すごく絶妙なんです。いいチーズを使っているんでしょうね。
ジャージープリン_e0009722_20283732.jpg

まわりにスポンジを砕いたようなものがついていて、その食感がまたいいんですよ~。
季節によってはストロベリー味もあるそうです。
それも気になります。
できることなら今すぐ小樽に行きたい!
札幌には何度も行っているのに、すぐ近くの小樽には行ったことがないんです。
毎月、旅に行けたらいいなあ。(絶対無理だけど^^;)
by sucre_sel | 2005-07-26 20:43 | グルメ
<< ケーキまつり ピエールエルメのマカロン >>