浅草散歩 言問団子

e0009722_23351362.jpg

長命寺で桜餅をいただいたあとはすぐ近くにある言問団子へ。
ふふふ。甘味のはしごです。
桜の時期はこちらのお店も行列だけど、この日は並んでいる人もいなくて、すぐに座れました。
メニューは1つしかないので、店内に入ると「何人前ですか?」と聞かれ、すぐにお団子とお茶が運ばれてきます。




e0009722_23393812.jpg

コロンと丸くてかわいい言問団子は餡、白餡、みそ餡の3種類。
中は柔らかいお餅です。
お持ち帰りもできるけど、店内でいただくほうがおいしく感じます^^

でも、この日、初めて知りました。夫はあまり餡子が好きではないことを。
餡子とケーキを比べたらまだケーキのほうがいいと言うんです。
さっきの桜餅はおいしかったらしいけど、その前に人形焼も食べていたので、そんなに続くと胸焼けするらしい。無理して食べなくてもいいのに^^; 
結局、私が夫の分も少しいただきました。
e0009722_23454546.jpg

鳥のデザインがかわいい湯のみ。お茶のおかわりを何度も注いでくれます。
でも、お茶は長命寺のほうが渋くて香りもよくておいしかったです^^;

ゆっくり休憩してから、また浅草駅まで風が吹く中、戻りました。
日が落ちてくると、寒くなるので正直、景色を楽しむ余裕がありません。やっぱりお散歩はもう少し暖かくなってからがいいですね。

夕食は前から行こうと言っていた串焼きとむぎとろのお店へ行きました。
そのようすはまた次回にします^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-03-21 23:54 | お散歩
<< 浅草散歩 芋と串むぎとろ 浅草散歩 亀屋の人形焼&長命寺... >>