Celeb de TOMATO

e0009722_19582152.jpg

いつもおいしい記事を紹介しているv-loveandpeace-vさんと仕事帰りに表参道で待ち合わせ。
どこに行こうか決めていなかったので、お店を探しながらちょっとだけ歩き、ふたりとも以前から気になっていたセレブ・デ・トマトに行くことに。



e0009722_2083470.jpg

甘くて大きなトマトを丸ごと使ったトマトサラダ。半分に割るとチーズや蟹の身がたっぷり入っていてビックリ。さっぱりしたドレッシングは、まわりに添えてあるアボカドやオレンジとも相性バツグン。
何よりもトマトが甘くておいしい~^^ これならひとりで一皿食べられます!
e0009722_20124969.jpg

こちらのお店は名前の通り、トマトのレストラン。入り口にはめずらしい種類のトマトがずらりと並んでいます。さらにトマトジュースの種類も豊富! 店内では1杯ずつグラスで飲むことができます。うーん、まるでワインと同じ感覚ですね。
でも、じつは私。トマトは大好きだけど、トマトジュースや野菜ジュースは苦手なんです^^; 
だから、感想はv-loveandpeace-vさんにお任せします^^
e0009722_2017968.jpg

メインは鶏肉の中に黒米を入れたもの。下にマッシュポテトがあってボリュームたっぷり。濃厚だけど、しつこくないソースがいいですね。野菜が多いからかな。鶏肉とソースが合うのでペロリといけます^^
e0009722_20212637.jpg

パスタは手長エビとトマトのクリームソース。まろやかなトマトソースの中にエビの旨味がたっぷり! むふふ。エビ好きにはたまりません。いい出汁が出ていますね~。

こちらのお店はコースも3000円とお得です。でも、この日はデザートは別のお店に行く予定だったので、全品ふたりでシェアしました。どのお料理もおいしいし、接客も丁寧なので、ここはまた行きたいな^^
e0009722_20242243.jpg

デザートは別のお店と言いつつ、ショーケースにあった苺のチョコがけが気になったので、注文。甘い苺にパリパリのチョコ♪ おいしいに決まっています。うう。ちょっとブレているのはナゼ(泣)
e0009722_20254381.jpg

カフェラテを飲んでまったり。まったりしすぎて、次のお店へ慌てて移動^^;
e0009722_20264555.jpg

ちなみに看板も真っ赤でかわいい♪ ランチもおいしそうなので、次回はランチもいいですね~。
e0009722_202752100.jpg

そして、やや急ぎ目に向かったお店は、v-loveandpeace-vさん念願の東方美人
もちろん、デラックスアイスマンゴシャワーを注文。何度、食べても甘いマンゴーと、モッチモチのタピオカがおいしい~。ああ、幸せ♪ マンゴー大好き。
閉店時間ギリギリまでいたら、私たちが出たとたん、照明が消えました。ちょっと長居しちゃったかな^^; 楽しかったね~。またごはんに行こうね^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-27 20:46 | グルメ
<< チョコレートいろいろ 乙女セット 届きました! >>