サロン・ド・テ アンジェリーナ モンブラン

e0009722_1573283.jpg

久しぶりにプランタン銀座にあるサロン・ド・テ アンジェリーナに行きました。
他のケーキもおいしそうだけど、ここに来たらやっぱり濃厚なモンブランを頼んでしまいます。
さっくりしたメレンゲの土台に濃厚でなめらかなマロンクリーム。甘いけど、中のクリームがわりとさっぱりめなので、ペロリと食べられます^^
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい~。
e0009722_15143638.jpg

飲み物はミルクたっぷりのカフェオレ。
e0009722_15152198.jpg

ピッチャーを両手に持ってコーヒーとミルクを同時に注ぎます。この瞬間が好きなので、ついカフェオレを頼んでしまいます。でも、このピッチャーが自宅にあっても、うちでは絶対やらないだろうな~(笑)

プランタンのアンジェリーナは現在、2階にカフェがありますが、1階の道路に面して店舗があったころも雰囲気があって好きでした。あの頃のほうが静かだったような・・・^^; モンブランは大好きですが、店内が居酒屋のように騒がしくて驚きました。大声で話さないと会話ができなくてちょっとびっくり。声が響く構造なのかな。。。
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-20 15:24 | グルメ
<< 鼎泰豊 坦々麺 新宿高野 フルーツデザートコース >>