日本料理 みゆき

e0009722_202146.jpg

宿泊した翌朝は快晴。青空がとてもきれいでした。
いつもだと、朝寝坊な私はルームサービスで朝食を取ることが多いけど、母から
日本料理 みゆきの朝食がおいしいよ、と聞いて、早起きしました。おいしいものを食べるときは、目覚めがいいから不思議です(笑)



e0009722_2084442.jpg

朝食付きのプランでしたが、差額(+300円だったかな)を払うとお粥にできると聞いて、私はもずく粥、母は梅粥を注文。
まずはお目覚めのジュースから。この日はオレンジ、グレープフルーツ、メロンから選択。
このメロンジュースが果物の甘さのみでおいしいっ。ゴクゴク飲んでいたら「おかわりいかがですか~?」と注ぎに来てくれました。
e0009722_20124733.jpg

運ばれてきた朝食は旅館でいただくような品数の多さに感動。
日本人はやっぱり和食よね~。と、普段は思いきりケーキや洋食も食べるくせに言ってみたり。
e0009722_20145352.jpg

たっぷり入ったおかゆの上にはキラキラしたいくら。
e0009722_2016292.jpg

ここにトロリとしたもずく餡をかけていただきます。
e0009722_2017554.jpg

磯の香りがするもずくがおいしくて、ついついおかわりしちゃいます。
e0009722_20192891.jpg

ほんのり甘い玉子焼きと、皮がパリパリした塩ジャケ。薄味でちょうどいい塩かげんです。
e0009722_2021376.jpg

里芋も昆布も薄味でおいしい~。
e0009722_20222691.jpg

もやしはシャキシャキ。硬めに茹でたもやしが好き^^
e0009722_2024612.jpg

切干大根も上品な味。
e0009722_20244645.jpg

漬物もおいしい! 特に梅干がほどよい酸味でおいしかったです。
e0009722_20255922.jpg

お味噌汁にはお麩がいっぱい。
e0009722_20263277.jpg

おかゆのおかわりを持ってきてくれたので、梅餡で食べてみました。梅もおいしい~。
ああ、朝からおなかいっぱい。
e0009722_20274220.jpg

食べ終わったあと、温かいお茶ともう一度おしぼりを持ってきてくれる心遣いがうれしい^^
フォーシーズンズの和食は初めて食べましたが、どれもとてもおいしかったです。従業員の方たちがみんな笑顔なのもいいですね。

この後お部屋でゆっくり過ごしてから、12時にチェックアウトしました。
母と一緒に泊まると、いろいろな話ができて楽しい。
今度はどこかに旅行もいいね。また一緒にお泊りしようね^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-13 20:39 | ホテル
<< BABBI バレンタイン ル・ジャルダン あまおうフェア >>