LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)

e0009722_1455056.jpg

先月、六本木ヒルズ方面に行く用事があったので、帰りにLE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドゥ アッシュ)でお茶をしました。
ここはパティシエの辻口博啓さんがつくるチョコレート専門店。こげ茶色の落ち着いた空間に宝石のようなチョコレートが並んでいます。
夕方でも店内は比較的、空いていました。でも、お目当てのマカロンは完売(泣)。生ケーキも半分ほどなくなっていました。



e0009722_1585813.jpg

ショーケースから選んだケーキは、ふんわりと甘いミルクチョコレートとスポンジ生地の間にキャラメルを挟んだもの。食べるとサクサクとしたキャラメルの食感が楽しめます。

お店の名前は「H」と書いて「アッシュ」と読みます。フランス語の読み方なんですね。
辻口シェフはさまざまなことに挑戦しているけど、やっぱり生ケーキがいちばんおいしいな~と思います。
以前、知人からいただいた和ラスクは、あんまり好きではありませんでした。。。^^;
e0009722_28974.jpg

チョコレートにはちょっと苦めのコーヒーが合いますね。
でも、私はいつもミルクを入れます(笑)
お隣りにいた方はワインを飲みながらチョコートを食べていました。大人な感じ。きっとお酒にも合うのでしょうね。
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-11 02:18 | グルメ
<< フォーシーズンズホテル椿山荘東京 雪鍋 >>