静岡へ帰省 清水すしミュージアム

e0009722_0295914.jpg

ランチはエスパルスドリームプラザの2階にある清水すし横丁へ。日曜ということもあり、人がいっぱい。
10軒ほどあるお寿司屋さんはどこも大行列。その中でおいしそうなに並びました。




e0009722_038113.jpg

どれを食べても新鮮でおいしい~。地元の人たちが並んでいるのも納得。でも、両親によると平日はすごーく空いているそう。
e0009722_040773.jpg

あなごはふっくら柔らか。甘みのある蟹もおいしい^^
e0009722_0411091.jpg

中トロ大好き^^ やっぱり魚がおいしいな~。普通にスーパーで売っている魚も安くて新鮮なんですよね。
e0009722_0431772.jpg

ここは初めて来ました。清水港のまわりがこんなにきれいになっていたとは。
そうそう。駐車場の料金が1時間200円と聞いてびっくり。しかも入場するだけで1時間無料サービスあり。東京の値段に慣れてしまったので良心的な設定に夫と感動。静岡の人からすれば六本木あたりの1時間700円って詐欺みたいに思われそう^^;
e0009722_0471045.jpg

この後は両親も一緒に富士川のサービスエリアへ。牧場の搾りたてミルクソフトがおいしいと聞いて食べないわけがない(笑)。むふふ。コクがあっておいしい~♪ 冬でもソフトクリームらぶ。

ここで両親とはお別れ。1泊2日だったけど楽しかったね。また今度、ゆっくり遊びに行きまーす^^
その後は御殿場のアウトレットへ。ところが、ものすごーく混んでいて駐車場に入るまで渋滞。出るときも渋滞。時間がなくてゆっくり見られなかったので、また今度行かなくちゃ。(できれば平日に!)
e0009722_0501559.jpg

高速をやや飛ばしつつ夫の実家へ車の返却。ちょうど夫の妹夫婦も愛犬を連れて遊びに来ていました。名前はコテツ。人見知りしないラブリーなコ♪ 今度お散歩しようね~。
e0009722_0545716.jpg

夫の実家で夕食をいただきました。なんとしゃぶしゃぶです♪
この2日間、明らかにカロリー取りすぎやねん。(と関西弁でひとりツッこみ^^;)
e0009722_0562250.jpg

1枚ずつ丁寧に包まれたお肉を目の前にしてダイエットなんてできません。あ、明日からします(たぶん 笑)。はあ~。おなかいっぱい。
この2日間は蕎麦、天ぷら、蟹、寿司、しゃぶしゃぶと海外からの観光客のようなメニューですね(笑)
久しぶりの実家はとても楽しかったです。また暖かくなったら遊びに行きます^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-02 01:11 | +静岡
<< 長崎角煮まんじゅう 静岡へ帰省 近所を散歩 >>