人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦

静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦_e0009722_19422576.jpg

今回の帰省は夫の実家で車を借りてドライブしながら静岡へ向かいました。
1/28(土)は雲ひとつない快晴。御殿場付近を通ると富士山がくっきり見えて感動! 
富士山は夏よりも雪の積もった冬のほうがカッコイイですね^^



静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦_e0009722_19472516.jpg

ランチは御殿場にある「砂場」でお蕎麦を食べました。以前、夫が食べておいしかったそう。雰囲気からしておいしそう! ワクワクしながら中へ入ります。
静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦_e0009722_1953653.jpg

寒いから鴨せいろもいいな~。でも、夕食のことを考えて軽めにせいろにしようと思ったら夫が「ここは天ぷらがおいしいよ~」と魔のささやき(笑)。それでは、天せいろをお願いしまーす。
蕎麦は香りのいい更科でおいしい~。でも、つゆがちょっと甘めなのが残念。。。
静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦_e0009722_1957237.jpg

天ぷらは揚げたてでサクサク。ごま油のいい香りがします。天つゆは好きな味^^
大好きなエビも大きくてプリプリしていました♪ かなりボリュームがあるのでおなかいっぱい。
座敷は途中から私たちだけの貸切状態だったので、のんびりできました。
静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦_e0009722_2004978.jpg

帰りに反対側の入り口に蕎麦湯の暖簾を発見。かわいい~。駐車場からは富士山も見えるし、なかなかいい雰囲気のお蕎麦屋さんでした。

この後、アウトレットに寄りたかったけど、入場規制中だったので翌日に行くことに。高速は渋滞もなく、割りと早めに到着できました。
静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦_e0009722_2092278.jpg

実家へ行く前に夫の祖父母のところへ遊びに行きました。じつは夫の祖父母も静岡在住なんです。しかも私の実家とそんなに離れていない距離なのでビックリ。つきあいはじめたときに、まさか夫と地元の話ができるとは思わなくて、不思議な共通点に驚きました。小さいころ、お正月は静岡で過ごしていたらしいので、どこかで会っていたのかも。かなり狭い街だから^^;

ケーキをいただきました^^ 私の食べた苺ロールケーキ。ふんわりスポンジとなめらかな生クリーム♪
静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦_e0009722_20195011.jpg

夫の食べたフルーツケーキ。クレープ生地で包んであり、こちらもおいしそう! 

もうすぐ90歳になるおじいさまはとっても元気。電子辞書やHDD・DVDレコーダーを使いこなすハイテクなおじいさまなんです。
おいしいケーキをごちそうさまでした。また遊びに行きます!
長くなったので次回につづきます^^
by sucre_sel | 2006-01-31 20:48 | +静岡
<< 静岡へ帰省 甲羅本店で蟹三昧 静岡に行ってきます >>