マンゴースイーツ

e0009722_11131260.jpg

毎日暑いですね。夏は苦手だけど、夏のフルーツは大好きです。
この時期はマンゴーのスイーツがいっぱいあるので、うれしいな♪

アフタヌーンティーのセルフサービスのカフェは手軽なのでよく行きます。
ヨーグルトにマンゴーソースをかけたものをアイスミルクティーと一緒にいただきました。
最近、数日に1回はマンゴーか桃を食べています(笑)




e0009722_1118669.jpg

千疋屋のマンゴープリン。さすが果物が新鮮! マンゴーがとっても甘い^^
e0009722_11192777.jpg

プリンはほどよい甘さでさっぱり。上に乗っているマンゴーのほうが甘いくらい。

e0009722_11224264.jpg

パークハイアット・ペストリーブティックのマンゴープリン。マンゴーは宮崎産です。
かわいいグラスに入っています。
大きなマンゴーがゴロゴロ入っていてうれしい。
プリンは濃厚なお味。やっぱり宮崎マンゴーだから?
半分ぐらい食べてからライムが添えてあるので、搾ってみましたが・・・・・・。
うーん。私はライムはないほうが好き。
さっぱりするので、甘いものが苦手な方にはいいかも。

そして、今いちばん気になるのは、千疋屋の宮崎マンゴーパフェ!
8月まではやっているそう。でも、お値段もそれなりに高くて近所の果物屋さんなら宮崎
マンゴーが1個買えるほど。パフェを食べるか、マンゴーをそのままガブリといくか。
かなり真剣に悩んでます(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-21 11:35 | グルメ
<< 黒蜜きなこ 京都 老松の夏柑糖 >>