丸の内 メゾン・バルサック

e0009722_2330899.jpg

昨年、両親たちとミレナリオを見る前に丸の内の三菱ビルにあるメゾン・バルサックでお茶をしました。
ここはパンで有名なブルディガラのプロデュースのお店。1階はカフェ、2階はレストランになっています。丸ビルの隣にあるのを見ていつか入ろうと思っていました^^



e0009722_2339418.jpg

寒かったので濃厚なチョコレートケーキにしてみました。少し固めのチョコレート生地はなめらか^^ 重すぎず軽すぎず好きな固さです。
e0009722_23415184.jpg

添えてあるのはバナナのアイスクリーム。ケーキと一緒に食べるとおいしい~♪
濃厚なチョコレートとよく合います。
e0009722_234253100.jpg

父の選んだレモンタルトはさっぱり。ほどよい酸味です。アイスはヨーグルトだったかな^^;
e0009722_23435615.jpg

母が選んだのはベリータルト。甘酸っぱいタルトにフランボワーズシャーベットが添えてあります。
自然光がたっぷり入るカフェはひとりでお茶をするのもよさそう。
今度はランチも食べてみたいです^^
丸の内はおいしそうなお店がたくさんあるので、今年は開拓したいな~と思っています。
[PR]
by sucre_sel | 2006-01-16 23:48 | グルメ
<< 表参道 エチカでクレープ カレッタ汐留 AQUA >>