青山 Chloe Cafe お茶&ケーキ

e0009722_17733.jpg

昨日のクロエカフェの続きです。
ショーケースにあるケーキも気になったのでランチのあとはスイーツもいただくことにしました♪
チーズケーキが2種類あったので、チーズケーキ好きには気になるところ。
悩んだ結果、私はレアチーズケーキに。友人はカマンベールチーズケーキに決定。
レアチーズはふんわりしたムースのような軽い口溶けです。



e0009722_17125486.jpg

うーん。見えにくいけど、カプチーノのカップにもクロエのロゴが入っています。カップが小さいのがちょっと不満。もうひと回り大きいとうれしいな~。
e0009722_17151267.jpg

友人が注文したカマンベールチーズケーキ。カマンベールの濃厚な味がします。チーズのしっかりした味が好きな人にはオススメ。
e0009722_17163343.jpg

帰りに店内の写真を撮っていいか聞いたら「どうぞ~」と笑顔。レジまわりに置いてあるパンがかわいくて。全種類制覇したくなります。
e0009722_17174785.jpg

バケット生地にあんこが入ったものやチーズ入りのパン。売り切れていたパンもありました。最初にチラリと見たかぼちゃのデニッシュがおいしそうだったけど、帰りには完売。。。
e0009722_17192750.jpg

ドーナツプラントもありました。普通のは定価の320円(いつの間にか値上がりしたんですね)。クロエのロゴ入りが2個セットで1000円! ちょっと高いのでは^^;
e0009722_17225430.jpg

中庭にはクリスマスツリーが。今も夜はライトアップされるのでしょうか。
以前、55aiaiさんのブログで見たパーティーがおしゃれでかっこよくて、夜も一度行ってみたいと思いつつ、もう行く時間がなさそうです。

奥の通路にはパディントンバッグが展示され、パリコレの様子が流れています。
e0009722_17312139.jpg

細い通路の奥はラウンジになっていて、白いソファーがあります。まるで誰かの部屋みたい。いいなあ。こんな部屋があったら^^ 
でも、私たちが行った日はここでグッズ販売をしていたので、座っていた方はちょっと落ち着かない様子でした。
e0009722_17335652.jpg

窓側にも席があります。グッズ販売がなければカフェスペースよりゆったりして落ち着けそう。ここで読書しながらお茶したいな。
e0009722_17363771.jpg

期間限定なのが本当に残念。せめて1年間ぐらいオープンしていたらいいのに。でも、限定だからこその人気なのかも。
e0009722_17435847.jpg

ミーハーなので(笑)、友人と一緒に長い列に並んでクロエグッズを購入。
ミニトートがいいなあと思ったら売り切れでした。すごい人気なんですねぇ。

そこで突然ですが、お年玉プレゼント企画!です。
1名様にこちらのシールとキーホルダーをセットでプレゼントします!
ご希望の方はどしどしご応募ください^^ 
締切りは1月12日(木)まで。
いつも遊びに来てくださる方も今までコメントされなかった初めての方もどうぞ^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-01-07 18:06 | グルメ
<< ピエール・エルメ マカロン 青山 Chloe Cafe >>