サダハルアオキのスイーツ

e0009722_20294061.jpg

丸の内にあるサダハルアオキでお茶をしました。
運良くテーブルが空き、待たずにすぐに入れました。
これは店内のみで食べられるケーキプレート。おすすめのケーキがプチサイズで6種類あります。このプレートを頼んでいる方が多かったです。





e0009722_2035542.jpg

手前は抹茶の味が濃厚。ひと口食べたときは、話に聞いていたほど甘くないと思ったけど、半分ぐらい食べるとやっぱり甘いかな。でも、とってもおいしい~。後味にチョコレートの味がしました。奥はちょっと見えないけど、オレンジとチョコレートのケーキ。
e0009722_20401629.jpg

手前はさっぱりしたフロマージュ。上に乗っているフルーツの酸味がよく合います。
奥はカフェ味のケーキ。友人はこれがいちばん気に入ったようです。
e0009722_2043720.jpg

マカロンが乗ったかわいいケーキ。食感の違うチョコレートの層が重なっていて、おいしい~。私はこれがいちばん好きでした。
奥は濃厚なチョコレートケーキ。苦いコーヒーが合いそう。

e0009722_20473921.jpg紅茶はフルーツの香りがするものにしました。ポットがアジア風なんですね。こういうポットほしいな~。
ケーキプレートはいろんな味が少しずつ楽しめるので、いいですね~。ショーケースにズラリと並ぶケーキを見ても迷ってしまって、全然決まらなかったので(笑)。ケーキは少なくなると、随時追加されていたので、売り切れることは少ないのかも。エクレアやマカロンにも惹かれました。


e0009722_20512673.jpg夕食前なのにケーキを堪能。すっごく満足です。ちょっと高いけど、また行きたいな。
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-19 20:59 | グルメ
<< 京都 老松の夏柑糖 真夜中のプリン >>