東京ミレナリオ

e0009722_21455111.jpg

あけましておめでとうございます。お正月をいかがお過ごしでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

準備中から気になっていた東京ミレナリオに行ってきました~。今回を最後にしばらく休止してしまうと聞いて、絶対に行こうと思っていました。
開催中になんと3回も行ってきました(笑)。まずは丸の内に勤める友人と一緒に。そして、両親と兄と。最後は昨夜、初詣の帰りに夫と友人たちと見てきました。
幻想的な光のアーチは何度訪れても感動!



e0009722_21522267.jpg

丸の内勤務の友人のおかげでルートをしっかりチェックできました。まずは並ばずに横の歩道から撮影。思ったより混んでいなくて、見やすかったです。
e0009722_21542723.jpg

その後は列に並んでの牛歩戦。少しずつ近づいてくる光のアーチにあちこちから歓声が。
重なり合う光は本当にきれい。しばらく見られないのが残念です。
e0009722_2225256.jpg

毎年、少しずつデザインが変わるミレナリオ。でも、比べて見ないとよくわかりません^^;
e0009722_2156401.jpg

入ってしまうとアーチの間隔が思ったよりも広いので、光の重なりが見えないのが残念。レインボーブリッジを眺めるほうがきれいなのと同じですね(笑)。ミレナリオは遠くから正面を見るのがいちばんきれい!
e0009722_2251392.jpg

王冠のようなデザイン。今年のテーマは『都市のファンタジア』だとか。ちなみにミレナリオはイタリア語で千年祭の意味です。
e0009722_2272193.jpg

よーく見ると何色もの電球が飾られています。準備だけでも相当大変だったでしょうね。
中に入るまではなかなか動かなかったけど、入ってしまうと思ったよりも空いていました。さすがに立ち止まって撮影するのは難しく、三脚を持っていかなかったことを大後悔^^; 昨夜、端に寄って三脚で撮っている方がたくさんいるのを見て気づきました。もう最終日だったので気づくのが遅すぎです。。。
e0009722_2213145.jpg

歩いているとあっという間に通り過ぎてしまいますが、とってもきれいで感動しました!
e0009722_2215446.jpg

さすがに昨日は真夜中なのでいませんでしたが、平日はボランティアの方がたくさんいて、シャッターを押してくれました。おかげで全員揃って記念写真が撮れました。すごくいいサービスですね~。
e0009722_22164133.jpg

国際フォーラムに向かう通りにはかわいいお花のライトが。
最後のミレナリオに3回も行けて大満足でした^^
[PR]
by sucre_sel | 2006-01-01 22:25 | お散歩
<< PAUL キッシュ お台場 news DELI >>