渋谷 ドロール

e0009722_1727465.jpg

久しぶりに会った友人と渋谷で待ち合わせ。天気がよかったので公園通りをお散歩して、ドロールでランチ&お茶をしました。ドロールは以前よりも店内が広くなり、奥にもカウンターとテーブルができたんですね。ひとりで行っても居心地がいいので、昔から大好きなカフェです。
写真は友人が食べたキッシュ。ふんわりしておいしかったです♪



e0009722_1731971.jpg

私はカレーにしました。ドロールのカレーはよく雑誌で紹介されていますが実は食べたのは初めて。
ルーはほんのりスパイシーです。ちょっとごはんがパサパサして堅めなのが残念。もう少し柔らかめでもいいかも。
e0009722_1733146.jpg

カレーにはミニサラダがついてきます。コーンが甘くておいしい^^ うちでもよくサラダに乗せています。
e0009722_1734061.jpg

食後はやっぱりケーキも食べたいね~と意見が一致(笑)。
ドロールのケーキはショーケースを見て決めますが、おいしそうなケーキがいっぱいあってかなり悩みます。ショーケースの写真も撮りたかったな~。今度行ったときは聞いてみよう。
e0009722_17365263.jpg

悩んだ末、ふたりでシェアすることに^^
これはバナナとチョコレートのタルト。サクサクのタルト生地にバナナと甘さ控えめのクリームがどーんっと乗っています。これ、かなり好きな味です。うふふ。
e0009722_17415245.jpg

そして、モンブランも。こちらはラム酒が効いていて想像したよりも大人の味です。
どちらもおいしかったです^^ 
e0009722_17432724.jpg

カフェラテを飲みながらまったり。友人とは学生のときからのつきあい。最近はお互いの仕事が忙しいため、たまにしか会えないけど、変わらずパワフルな彼女に会うと元気がでます。そんな友人から来年、結婚することになったと聞いて、もう、うれしくてうれしくて^^ 
結婚式が今からとても楽しみです! 
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-20 18:00 | グルメ
<< 横浜 お散歩デート 六本木ヒルズ イルミネーション >>