渋谷 ドゥ・マゴ 

e0009722_2114838.jpg

先日、久しぶりに集まった友人4人とお茶をしました。
暖かい日だったので渋谷のbunkamuraにあるカフェドゥ マゴ パリのテラスでお茶をすることに。
ここのケーキは昔から大好きで数年前はよく通っていましたが、来たのは久しぶりです。
写真のいちじくのタルトは友人が注文したもの。いちじくがおいしかったです^^



e0009722_2205025.jpg

ドゥ マゴのカフェオレはパリのお店と同様にコーヒーと温かいミルクの入ったピッチャーで出されます。これを両手に持ってカップに注ぐのが大好きなんです^^
e0009722_2223513.jpg

ひとり分はカップ2杯半はあります。たっぷり飲めるのもうれしい。
そうそう。ホットチョコレートも同じくパリと同じレシピで作られていて、とても濃厚なんです。寒くなってきたので、また近いうちに行かなくちゃ。コートを着たまま、熱い飲み物をいただくのも大好きです。
e0009722_2251683.jpg

私が選んだのは濃厚なキャラメルチョコレート。苦めのキャラメルとビターチョコのスポンジが絶妙です。
e0009722_2264237.jpg

友人の選んだタルト・タタン。実はこれとすっごく悩んだんです。りんごのシンプルなお菓子なのにすごーくおいしいです。甘くない生クリームソースがかかっていました。
e0009722_228185.jpg

友人の選んだベリータルト。甘酸っぱいベリーがいっぱいでさっぱり。ドゥ マゴのケーキはどれもとてもおいしいです^^
この日は大好きなパリ・ブレストがなくて残念でした。ケーキは季節によって違うのかも。

平日の午後だと人が少なくて、渋谷とは思えないほどとても静かな空間。
ひとりでゆっくり本を読みながら過ごす人も多かったです。
最近はついついVIRONへ行ってしまうけど、たまには老舗のドゥ マゴもいいですね^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-14 02:34 | グルメ
<< 丸の内 イルミネーション 和光 チョコレートショップ マカロン >>