日比谷公園 

e0009722_17535891.jpg

今月に入ってから1日も休みがなく、ちょっとヘロヘロしています。。。
土曜日はあまりにも天気がよくて悔しいので、帰り道にちょっとだけ日比谷公園をお散歩しました。
秋の日比谷公園は初めて歩きましたが紅葉がきれいですね。さすがに一周する時間はなかったので、噴水の辺りまでゆっくり歩きました。



e0009722_17575039.jpg

落ち葉がたくさんある上を歩くのが大好きです。カサカサ、サクサクッといい音。この音を聞くと秋ももう終わりだな~と思います。
e0009722_17594716.jpg

噴水のまわりのベンチは休憩する会社員やOL、家族連れでいっぱい。犬のお散歩に来ている人も多いんですね。この辺りに住んでいるのでしょうか? 羨ましい~。
e0009722_1813022.jpg

きれいな金色です。夕方だったため、すでに日陰になっているところが多く、日差しがあたっているところは撮影する人だらけ。カメラを持った方がたくさんいました。みんな考えることは同じですね^^;
e0009722_183237.jpg

寒かったけど、空が青くて気持ちがいい。ほんの少しリフレッシュできて大満足^^
e0009722_184247.jpg

まだ緑色の葉もある大きな木。最近、思うのが都心のほうが緑が多いということ。もちろん郊外に行けば緑豊かだけど、都心とも郊外ともいえないところは公園が少ないような気がします。
e0009722_185384.jpg

半周でも意外と広い日比谷公園。今度はもう少し時間のあるときにゆっくりお散歩したいな。きっと外苑前のいちょう並木もきれいなんだろうな~。今年は時間がなくて行けそうにもありません。残念です。。。
坊主が走るほど忙しい師走。私も毎日走っています。おいしいもので補給して年末までに倒れませんように! 
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-05 18:17 | お散歩
<< 丸ビル ドゥバイヨル  VIRON 丸の内 >>