パークハイアットでアフタヌーンティー

e0009722_1362070.jpg

久しぶりに会った友人とパークハイアットで待ち合わせ。




e0009722_138340.jpg

平日のパークハイアットのラウンジは思ったよりも空いていました。
友人が予約しておいてくれたので、この日は窓側の席へ。
ちょっとくもっていましたが、見晴らしがよく、ゆったりとお茶できました。

お茶のおかわりは最初に頼んだもの以外でもいいそうです。ステキ。
紅茶はポットにたっぷり2杯分はあります。
紅茶だけではなく、コーヒーもあり、コーヒーを頼むと席までワゴンがきます。選んだ豆をガリガリ挽いて丁寧にドリップしてくれるんですよ。3杯目のおかわりはコーヒーをお願いしました。

e0009722_13135480.jpg

スコーンがあたたかい! ジャムとクリームを添えていただきました♪
今まで食べたスコーンで好きなのは、フォーシーズンズホテル椿山荘と大阪のリッツカールトン。サクサク、ほろほろっとしていて中はしっとり。また大阪に行く機会があれば、ぜひリッツに行きたいです。
写真はありませんが、他にもプチデザートやオードブルが運ばれてきます。どれもおいしかったです。とくに桃のブランマンジェが絶品でした。
友人とは日が暮れるまでおしゃべりしていました。とっても楽しかったです♪

e0009722_13171648.jpg

そして、帰りにデリカテッセンで鮭のリエットを購入。
鴨か豚がほしかったけど、この日はすでに売り切れ。夕方ということもあり、店内はにぎわっていました。
翌日、バケットにつけて食べました。でも・・・・・。このリエット。お味はというと、高級な鮭フレークという感じ(笑)。想像したよりもあっさり味でした。サラダに乗せたり、お料理に使ったほうがよかったかも。フタ付きの容器はとってもかわいいんですけどね~。
今度は人気のある豚のリエットを試してみよう。
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-15 13:29 | ホテル
<< 真夜中のプリン ドーナツプラント >>