上海旅行 帰国

e0009722_1863489.jpg

長々と書いてきた上海記事も最後になりました。
最終日の朝は11:30にロビーに迎えが来ることになっていましたが、シルクのストールを見るために朝食後、買い物に出かけました。
無事にストールを2つ購入したけど、今、考えるとかなり慌しかったな~^^;
時間がなくてお店に入ってから5分で買い物終了って感じでした。

そして、この写真はホテルの隣にある上海のマンション(団地?)。通るたびに毎日、洗濯物が気になっていました。日本は竿を横に干すけど、上海では縦なんですね。狭くても効率よく干せるからかな。でも、下の階はいいけど、上は落ちてきそうで見ていると怖いです。



e0009722_18252695.jpg

空港はとても混んでいました。でも、お迎えの方がビジネスクラスのゲートからチェックインさせてくれたので全然、並ばずに入れました。私たちはエコノミーなのにラッキー。
荷物を預けて身軽になったので、空港内をちょっとだけお散歩しました。
e0009722_18274669.jpg

おみやげを買ってもまだ元があまっていたので、軽くランチを食べることに。
期待していなかったけど、なかなかおいしい麺でした^^
e0009722_1829369.jpg

私が食べたエビのタンタン麺。さっぱり塩味でおいしい~。ワンタンのツルツルッとした食感がいいですね。
e0009722_18301718.jpg

夫が食べた牛肉麺。しょうゆ味でこちらも思ったよりさっぱり味。お肉がトロトロに柔らかくておいしかったです^^
e0009722_18312227.jpg

夫がいつも頼んでいた青島ビール。空港では日本でもよく見る緑色の瓶でしたが、レストランで飲んでいた瓶は透明でした。写真を撮り忘れたのが残念。
e0009722_18355469.jpg

食後にコーヒーを。濃い目でおいしかった^^
のんびり食べてから搭乗ゲートへ向かいました。これから日本へ向けて帰ります。
e0009722_1837201.jpg

半端な時間だから機内食は出ないと思って眠っていたら、飲み物サービスで起こされました^^;
動いていないのにおなかが空くなんて不思議(笑)。
e0009722_18391670.jpg

甘辛い鶏肉を乗せたもの。やっぱり中華風な味でした(笑)
e0009722_18411546.jpg

デザートのアップルケーキがふわふわでおいしかった~。シナモンがきいていて甘さ控えめです。夫は食べないと言うので、しっかり2個いただきました。ふう。おなかいっぱい。あとは、ひたすら眠っていたらあっという間に着陸でした。3時間ぐらいのフライトだと疲れなくていいですね。

3泊4日の旅行でしたが、友人のおかげで充実した旅でした。忙しいなか、おいしいお店に連れて行ってくれてありがとう! また遊びに行きます^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-11-23 18:50 | +上海
<< エキュート品川 ふるや古賀音庵 エキュート品川 >>