上海旅行 マンゴーデザートで乾杯

e0009722_13335417.jpg

夕食を前菜、スープ、メイン3品、チャーハン、デザート、フルーツとおなかいっぱい食べて、もうこれ以上入らな~い! という状況だったにも関わらず「おいしいマンゴーデザートのお店があるよ」と言われたら行くしかないでしょう。
だって上海最後の夜だもの。



e0009722_13392891.jpg

ああ、どれもこれも惹かれるスイーツばかり。どうして今、おなかがいっぱいなの~(泣)とメニューを眺めてため息。
同行した友人は「コーヒーなら飲みたいけど・・・・・」とややグッタリ。夫も「まだ食べるの~?」とあきれ気味。もちろん食べるわよ。え~!? ふたりともいらないの~? と答える私と上海在住の友人。マンゴーは別腹よ。ベ・ツ・バ・ラ。
あったかーい小豆のスイーツもおいしそう。もっと早くここに来たかった~。。。
e0009722_13443331.jpg

散々悩んだあげく、決めたのがこの一品!
マンゴープリン、マンゴーの果肉、さらにマンゴーアイスがどーんっと乗ったマンゴーづくしのデザートです。トリプルマンゴーよ。うふふ。なんて幸せなの♪ これで約400円なんて激安! ビバ上海。友人とマンゴーで乾杯^^
e0009722_13503791.jpg

トロトロのマンゴーは甘くて最高! アイスはシャリシャリしてさっぱりしたシャーベット。いつもなら濃厚なアイスがいいけど、おなかいっぱいだったからシャーベットのほうがうれしい^^ 下にあるマンゴープリンも濃厚です。
e0009722_13532110.jpg

友人が食べたタピオカとココナツミルク入りのマンゴーデザート。
全部かきまぜてから食べるのがオススメらしい。まったりした甘さでこちらもおいしい~。このお店を初日に聞いていたら毎日通ったのに~。
e0009722_1355309.jpg

お店は香港が本店という許留山。店内は閉店間際まで賑わっていました。日本にもできたらいいな~^^
最後の夜においしいマンゴーデザートが食べられてうれしい。忙しい中、いろいろ案内してくれてありがとう!
[PR]
by sucre_sel | 2005-11-17 14:01 | +上海
<< エキュート品川 上海旅行 グランドハイアット上海 >>