上海旅行 海洋水族館

e0009722_1235791.jpg

午後はアジア最大級の水族館という上海海洋水族館へ行ってきました。
館内は中国、アマゾン、オーストラリアなど8つのゾーンに分かれていて、動く歩道から見る長いトンネル水槽が見どころ。水族館好きなので、今回の旅行で楽しみにしていた場所です!




e0009722_12394048.jpg

風が強くてこの日はとても寒かったです。ワクワクしながら中へ。
e0009722_12411097.jpg

オープンしてから2年ぐらいなので、水槽がきれい。最初のゾーンは揚子江にいる魚がメイン。こういう金色の魚を見ると中国マフィアを連想してしまう(笑)
e0009722_1244370.jpg

八景島シーパラダイスのようにエスカレーターで下へ。海中に潜るようで楽しい^^
e0009722_12451555.jpg

迫力満点のサメがいます。大きな魚が頭上を行ったり来たり。子供だとちょっと怖いかも^^;
e0009722_1246239.jpg

魚の動きが早くて撮影は苦戦。ニモに出てくるドリーだ~と喜んだものの、撮影できず。。。
あざらしやペンギンもいたけど、素早くて全部失敗しました。日本のペンギンよりも元気なような・・・・・?^^;
e0009722_12485931.jpg

長いトンネル水槽は確かにアジア一かもしれないけど、充実度なら日本の水族館のほうが上です。うーん。施設の大きさに対して魚の種類が少ないのかな? 広いけどちょっと閑散とした印象がありました。ちょっと期待が大きすぎたかも。。。
[PR]
by sucre_sel | 2005-11-16 12:58 | +上海
<< 上海旅行 グランドハイアット上海 上海旅行 苦芽茶で健康に >>