上海旅行 苦芽茶で健康に

e0009722_12151798.jpg

豫園を見たあとは友人おすすめの苦芽茶を買いに香茗桜へ。ビルの3階にあるので、知らないと行かないようなお店です。
友人が飲んでいるという苦芽茶は名前の通り、飲むと苦味があります。
お湯を入れると鮮やかな緑色の茶葉が開き、香りは普通のお茶と同じです。
ところが、ひと口飲むと舌の上に何とも言えない苦味が残ります。血圧を下げ、健康になるお茶らしい。毎日3杯飲めば健康になるというけど、すごくおいしいものではありません^^;
e0009722_12203586.jpg

普通のお茶も入れてくれました。湯気とともにお茶のいい香りがします。
e0009722_1224177.jpg

まずはお茶の香りを楽しむけど、熱くて持つのが大変でした。
香りはとてもさわやか^^ 中国茶は大好きです。
e0009722_12255656.jpg

4種類ほど試飲して最初の苦芽茶とジャスミン茶の中に花が入ったお茶を購入。さらにずっと欲しかったガラスの茶器と小さなピッチャーも買いました^^ 茶器があるとお茶を飲む時間が楽しくなります。
[PR]
by sucre_sel | 2005-11-16 12:33 | +上海
<< 上海旅行 海洋水族館 上海旅行 豫園&緑波廊酒桜 >>