再びレアチーズケーキ

e0009722_1221568.jpg

前回、見事に失敗したホワイトチョコレート入りのレアチーズケーキ。
いつかリベンジを! と思いつつもなかなか作る機会がなくて、やっと作りました!
前回の教訓を生かして今度は底が抜ける型を使用。型に入れながら今度はきちんと抜けますように~と願い冷蔵庫へ。

翌朝、しっかり固まったレアチーズケーキができました~! 抜くときはちょっとドキドキしたけど、意外とあっさりきれいに抜けました(笑)
やっぱり底が抜けなかったのが失敗の原因だったようです。
e0009722_1315728.jpg

今回はホワイトチョコレートを少なめにしてヨーグルトを少し多くしました。夜中に作ったので時間がないこともあり、ヨーグルトは水切りしないでそのまま入れてみました。
前回よりもツルンとした口溶けですが、味はしっかりホワイトチョコとクリームチーズを感じます。ホワイトチョコが少なめだけど、濃厚な味で食べ応えあり^^ レモンの酸味も効いています。ようやく成功しました~。わーい。
[PR]
by sucre_sel | 2005-11-15 01:36 | おうちカフェ
<< 上海旅行 豫園&緑波廊酒桜 長野 善光寺で蕎麦と甘味と紅葉と >>