上海旅行 ホテルの朝食

e0009722_21335442.jpg

宿泊したホテルの朝食はビッフェ形式。パンや卵料理などの洋食と上海らしい点心やお粥もありました。
点心はあまりおいしくなかったけど、お粥がトロトロで最高。
普通の白粥は清粥と書いてありました。他に豆(たぶんあずき)が入ったお粥もありました。
お粥のトッピングは豊富^^ ネギ、海苔、ゴマ、ザーサイ、梅干、高菜、揚げ麩、干しエビなどなど。連日、食べ過ぎて疲れた胃にはぴったりの朝食です。



e0009722_21394295.jpg

これがトッピングを乗せる前の清粥。何も味付けはないけど、トロリとしていておいしい。これだけでも食べられます。
e0009722_21393487.jpg

フレッシュジュースや牛乳、野菜ジュースなど冷たいドリンクも5種類ほどありました。オレンジジュースがちょっとぬるいのが残念^^;
e0009722_21423543.jpg

このアーモンドマフィンがおいしくて毎日食べていました^^
到着した夜におなかが空いてしまい、1階にあるコーヒーショップで買った大きなキャラメルバナナマフィンもおいしかった~♪
マフィンの外側はサクサク、中はしっとりしています。
e0009722_21444111.jpg

スパイスの効いた蒸しパン。パウンドケーキを想像して食べたら意外ともちもちした食感でした。デニッシュ系はあまりおいしくなかったけど、マフィンとこの蒸しパンはお気に入りでした^^
e0009722_21474768.jpg

寝心地がいいベッドがあり、快適なお部屋でしたが、毎日、午前中から出かけて帰ってくるのは夜12時過ぎ。ふたりとも疲れているので、部屋に戻ったらお風呂に入って寝るだけ(笑)。観光メインの旅行だとあまりお部屋で寛ぐことはないですね^^;
[PR]
by sucre_sel | 2005-11-10 21:54 | +上海
<< 上海旅行 南翔饅頭店 おでん&大根の煮物 >>