上海旅行 周荘 その4

e0009722_20255634.jpg

周荘の記事ばかりでそろそろ飽きてきましたね^^; ごめんなさい。周荘記事のラストです。
小さな橋の上から見る景色がどこもステキでした。
そろそろ集合時間が近づいてきたので、お散歩をしながら村を出ることにしました。



e0009722_20285383.jpg

古い街並みがどこまでも続きます。
e0009722_20294658.jpg

なかには洗濯物を干している家も(笑)
観光地とはいえ生活感漂う家も多かったです。
e0009722_20322614.jpg

路地にはおみやげ物を売る店が並んでいます。必ず声をかけられるけど、そんなにしつこくないので、歩きやすかったです。
e0009722_20352136.jpg

川沿いがいちばん気持ちよくて好きでした。柳に橋は風情たっぷり。
e0009722_20364491.jpg

船着場はお客さんでいっぱい。私たちは船に乗りませんでしたが、船から見る景色もまたいいでしょうね。
e0009722_20395337.jpg

そろそろ日が暮れてきました。細い細い路地を抜けて駐車場へ向かいます。
1日、周荘を満喫しました~。とても楽しかったです。時間があれば上海市内から郊外に行くのもおすすめです^^
e0009722_20413962.jpg

あー。水が止まっている~(泣)。来たときはポットから勢いよく水が出ていたんです。もう夕方だから噴水も営業終了なのでしょうか。しくしく。
e0009722_204448100.jpg

途中、バスはシルクの販売会場へ寄ったので30分ほど休憩。布団の実演販売をしていたけど、私たちは持って帰れないのでベンチでだらだら。
おなかが空いたので、お菓子を購入。アーモンドクッキーとゴマのお菓子。どちらも素朴な味でおいしかったです^^ 
[PR]
by sucre_sel | 2005-11-07 20:49 | +上海
<< 上海旅行 屋台街で食べ歩き 上海旅行 周荘 その3 >>