アフタヌーンティー マロンクリームティー

e0009722_1853276.jpg

昨夜、無事に上海から戻ってきました~。
パワフルな街に圧倒されつつ、食を満喫してきました^^
旅話はまたゆっくりとアップします!

さて、このところずーっと気になっていたアフタヌーンティーのマロンクリームティー。
秋限定のマロン風味のティーオレはふわふわのミルクからふんわり栗の香りが。
e0009722_1924098.jpg

さらにマロンシロップを入れると栗の甘さが倍増。
ちょっとだけ寒くなった夕方にいただいたので幸せな気分。疲れた体が癒されます^^
e0009722_1972620.jpg

ちょっとお茶だけと思いつつ、入り口のショーケースにクギヅケ(笑)
おいしそうなケーキがいっぱいだな~。うーん。どうしようかな。ええいっ食べちゃえ(笑)。
モンブランと迷ってショートケーキにしました。
メロンが入っているのでさっぱり。クリームもさっぱりしていて、濃厚なマロンクリームティーにぴったりでした。ちょっと苺がすっぱくて残念。。。

このところ栗に惹かれまくりですが、そろそろ焼き芋が恋しくなってくる季節です。
銀座三越の高級焼き芋店の前を通るたびに惹かれています。
そのうち買ってしまう日も近いでしょう(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2005-10-27 19:18 | グルメ
<< パークホテル東京 タテル ヨシノ 上海へ行ってきます >>