人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー三栗物語

スーパー三栗物語_e0009722_19203481.jpg

昨年、買いそびれてしまい発売を心待ちにしていたホテルニューオータニ東京パティスリーSATSUKIのスーパー三栗物語

この日は憧れのトゥール・ダルジャンでお茶をしてきました^^
その話はまた次回。まずはモンブランを♪
3種類のモンブランが入った魅惑的なパッケージは1日限定30個!
2006年1月31日までの販売なので、そのうちと思っていると、また買いそびれてしまいそうなので、お茶をする前にまずはみんなで購入。お茶をすることを伝え、夕方までお取り置きしてもらいました。




スーパー三栗物語_e0009722_19333368.jpg

3種類のモンブランは意外と小さめなので、ひとりで食べても大丈夫。
中身も見たかったので、夫と半分ずついただきました。
スーパー三栗物語_e0009722_19341297.jpg

まずはPARIS。濃厚な栗のペーストは上品な甘さ。アンジェリーナのモンブランよりも軽めの味です。(サイズが小さいからかも)
スーパー三栗物語_e0009722_19372748.jpg
ふんわりした生クリームと栗の味がぴったり。土台はサクサクのメレンゲです。口に入れた瞬間、シュワシュワッと溶けていきます。


スーパー三栗物語_e0009722_19392133.jpg

そして、お次はTOKYO。説明によると、幻の栗と言われている利平栗をふんだんに使用。ケーキというよりも和菓子のような感覚です。栗の粒々感がおいしい~^^
スーパー三栗物語_e0009722_1940817.jpg
和栗ならではの上品な味。栗の粒々の下はもち米と餡子が入っています。
おしるこのジュレというそう。もちもちした食感に和を感じます。渋めの日本茶が合いそう。


スーパー三栗物語_e0009722_19435550.jpg

最後はMILANO。ピエモンテ州の栗のペーストとチーズの組合せが斬新!
3つの中ではいちばん驚きと感動がありました。
スーパー三栗物語_e0009722_19443192.jpg
さっぱりしたクリームチーズと濃厚な栗のペーストがこんなに合うなんて。
チーズ味のモンブランは初めて食べました。けっこうクセになりそうです。


念願のモンブランが食べられて大満足^^ SATUKIはとても混んでいて、みなさんケーキやパンをたくさん購入していました。おいしそうなケーキがたくさんあったので、また今度行かなくちゃ。
さらに隣には小さいけれど、ピエール・エルメもあり、まだ食べたことがないクロワッサンやマフィンが! すごく気になります~。誰か私の食欲を止めて~^^;
by sucre_sel | 2005-10-19 19:56 | グルメ
<< トゥールダルジャンでアフタヌー... 真夜中の誕生日 >>