ピエール・マルコリーニ マロンパフェ

e0009722_19144434.jpg

みなさまお久しぶりです^^ ようやくパソコンが復活しました~。
機械に強くない私がウイルスソフトのアンインストールに挑戦したのが、そもそもの間違いでした。ノートンに悩まされること1週間。このまま本当に壊れると怖いので、ついに実家の兄が出動し、直してくれました。ありがとう~! いつまでたっても家族に助けられている私です^^;

そんな1週間も食べることは忘れず(笑)、先日、銀座のピエール・マルコリーニでマロンパフェを食べてきました~。
以前、florence_nonnonさんのブログを見てから、頭の中には常にマロンパフェがどーんっ♪ 早く行かなくちゃ~と毎日のように思っていたんです。
ところが、一度目は夕方だったので売切れであえなく敗退(泣)。
ようやく平日の午後に行けました^^



e0009722_19302098.jpg

平日のお昼過ぎだというのに店内はほぼ満席状態。2階は満席のため、狭くて急な階段を上り3階へ。残念ながら窓側のテーブルは満席だったので、手前のテーブル席につきました。
注文する品はもう決まっていたけど、メニューを見て次回のために予習(笑)
うう。隣のカップルのデザートは何だろう。それもおいしそう~。

数分後、運ばれてきたマロンパフェは想像以上に華奢なお姿で。。。
実は念のためにランチを控えめにしていたのですが、これは全然問題なかったかも(笑)

細いグラスの中にはマロンアイス、マロングラッセ、生クリーム、ヘーゼルナッツのアイスクリームが。マロンアイスは濃厚で栗の味がしっかり^^ きゃあ~。なんておいしいの~。食べるたびにニヤニヤしちゃう怪しげな人になってしまう。
あまりのおいしさに一気に食べそうになり深呼吸(笑)
e0009722_19373094.jpg

生クリームが甘くないので、濃厚なマロングラッセとマロンアイスをあわせて食べると最高。ほんのりラム酒が香り、まさに大人のためのパフェ♪
下のほうに酸味のあるアプリコットソースが入っていて、香ばしいヘーゼルナッツのアイスとぴったり。ソースが全体の味を引き締めてくれます。この組合せは天才的。

カフェがもう少し広かったらいいのに~。噂には聞いていたけど、確かに狭いです。どうりでいつも混んでいるはずですね。
でも、店員さんは丁寧だし、居心地もいいので長居する人が多いのも納得。
デザートの後にコーヒーを飲んでいるおばさま方が多かったです。
うーん。隣のチョコレートカフェに移動できるならマルコリーニ・チョコレートパフェも食べたかったな~。うふふ。また行かなくちゃ^^ (平日に 笑)
[PR]
by sucre_sel | 2005-10-17 19:59 | グルメ
<< 真夜中の誕生日 しばらくお休みします >>