嵐山 老松でひと休み

e0009722_1483733.jpg

更新が途絶え途絶えですみませんっ。。。

翌日は電車で嵐山まで足を伸ばしてみました。
とにかく暑くて歩いての観光は大変でした^^; 娘は移動中、ベビーカーでお昼寝。結局、休憩した老松で起きることもなく、帰りの電車に乗る少し前に起きました(笑)。



e0009722_14115428.jpg

老松といえば夏柑糖ですが、ここでしかいただけないものを^^
一度食べてみたかった本わらび餅を注文。お重に入っていました。
e0009722_14144491.jpg

黒いわらび餅は初めてです。ぷるぷるしておいしそう~!
e0009722_14154210.jpg

きな粉をつけていただきまーす。冷たくておいしい^^ 
e0009722_14163522.jpg

弾力があってもちもち。東京でも食べられたらいいのに。。。
e0009722_14174360.jpg

夫はところてん。もちろん味見しました(笑)。こちらもおいしかったです^^ 休憩中、娘が寝ていてくれたので久しぶりにゆっくりお茶ができました。
e0009722_14193913.jpg

渡月橋を渡りましたが暑い~。川を見ても涼しくならず。。。
e0009722_14212152.jpg

竹林の中はほんの少しだけ涼しい気がしましたが、歩くと汗が^^; やっぱり暑い。。。
e0009722_1422392.jpg

電車で京都へ戻ります。駅に着いてようやく起きた娘は、最初、どこにいるのかわからなかったようす(笑)。暑いしちょうどお昼寝時間だったのでしかたないかな。
涼しい季節にまた来ようね^^
[PR]
by sucre_sel | 2010-09-03 14:26 | +京都2009
<< 京都旅行 やよいのじゃこパスタ... 京都旅行 建仁寺 >>