人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京はやしや

友人と青山にある京はやしやでお茶しました。
京はやしや_e0009722_13144135.jpg




京はやしや_e0009722_13165282.jpg

雨が降っていたけど、店内は満席。運良く窓側の席がすぐ空きました。
ランチをした後だったので、ふたりともおなかがいっぱいだったけど、抹茶のロールケーキと白玉が食べたかったので友人とシェアすることに。
白玉がもちもちしておいしい~。ロールケーキはふわふわっ。

京はやしや_e0009722_1363854.jpg

お茶を注文すると、こんな感じのセットが出てきます。
急須が小さくて素敵。お店で購入できるか訪ねてみると、京都か通販のみになるそう。
帰りにパンフレットをくれました。

京はやしや_e0009722_1382268.jpg

お茶の甘みと苦味がほどよい味。
日本茶がおいしく入れられる人を尊敬します。

玉露や煎茶の他にも桃ほうじ茶や紅茶もありました。
桃ほうじ茶はほんのり桃の香りがして癒されます。
by sucre_sel | 2005-07-06 13:24 | グルメ
<< ピエール・エルメ 鎌倉のおみやげ >>