鎌倉のおみやげ

鎌倉をお散歩しながら、気になるお店をのぞいてみました。
e0009722_1230134.jpg





いがらしろみさんのジャム屋さん。店内は女性客でいっぱい。
ジャムは小さめの容器なので、いろんな種類を少しずつ試せます。すごく迷った結果、今回は上の3種類に決定。
マンゴーソースのようなTropique、ブルーベリーにレモンの酸味をきかせたNote。
あ、もう1種類の名前を忘れました。。。が、どれもひとひねりある大人の味。
季節ごとに種類が変わるそうなのでまた行かなくちゃ。

ガラス張りのキッチンなので、ジャムを作るようすが見えます。この日は、ろみさんも店内にいらっしゃいました~。
e0009722_1233664.jpg
e0009722_1234047.jpg

スプーンの看板もかわいい。
看板を撮影している人がけっこう多かったです(笑)


e0009722_12474512.jpg続いて、鳩サブレーを買いに行きました。サブレと同じ形のキーホルダー・鳩三郎ってご存知ですか? 本当にサブレのようにリアルなんですよ~。
すっごくかわいい♪
この本店限定のおみやげと聞いて早速購入。



e0009722_12484856.jpgちょっと写真がボケていますね。ごめんなさい。
袋にも鳩サブレーがいっぱい(笑)。
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-06 13:01 | お散歩
<< 京はやしや コーヒー豆を買いに鎌倉へ >>