コーヒー豆を買いに鎌倉へ

先日、鎌倉へコーヒー豆を買いに行ってきました。
まずは鎌倉の有名な老舗カフェ『Cafe vivement dimanche』でランチ。
とろとろのオムライスが激ウマです!
e0009722_18404074.jpg




e0009722_18423520.jpg店内は半地下になっているため、外を歩く人の視線を感じません。ゆったりした雰囲気で居心地バツグン。コーヒーを注文すると、かわいいお砂糖とチョコレートのサービスが。
1時間ほどランチをしてからお目当てのコーヒー豆を買いに行きました。


e0009722_18462268.jpg先ほどのカフェディモンシュで飲んだコーヒー豆を『dois』というお店で購入できます。
この豆はマイルドで苦味や酸味があまりないので、すっごく飲みやすい。今まで飲んだコーヒーの中でいちばん好き! 
200gしか購入しなかったのですぐになくなってしまいました。。。
また買いに行かなくちゃ。


e0009722_18511231.jpgそして、こんなところでワニ缶を発見! 一度飲んでみたいと思っている焙煎人・中川さんのコーヒーブランド。現在はコーヒー豆を販売していないという噂ですが・・・・・。
ワニ缶はdoisとのコラボで作っているそう。フタに乾燥剤が入っていて大きめなので、食べかけのお菓子を入れるのにも便利です。
うれしくて2つも買っちゃいました(笑)


e0009722_18584698.jpgそして、ひとめぼれしたKONOのコーヒーサーバー。doisオリジナルで取っ手が木製になっていて、かわいい~。コロンとした形もいい感じ。


早速、翌朝、コーヒーを入れてみました。豆が新鮮なので、いつもよりおいしい。
コーヒーを入れるのが上達したような気分になれます(笑)
e0009722_1942356.jpg
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-05 19:10 | お散歩
<< 鎌倉のおみやげ 週末限定モンブラン >>