人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃと豆のスープ

かぼちゃと豆のスープ_e0009722_2120891.jpg

もうすっかり秋ですね。
今日の帰りは薄手のカーディガンだけでは肌寒いくらいでした。

寒くなってくると必ず作るスープがあります。
それは、豆をたくさん入れたかぼちゃスープ。ル・クルーゼで煮込むと驚くほどかぼちゃの甘みが引き出されます。
玉ねぎをバターでじっくり炒めて、ソーセージ、かぼちゃ、豆を入れてコンソメでコトコト煮ます。
仕上げに生クリームと牛乳、こしょうを入れたら、はい完成^^
濃厚具だくさんスープのできあがり~。
かぼちゃと豆のスープ_e0009722_2127168.jpg

できたてはかぼちゃの粒々が残っています。
それもおいしいけど、一晩おくと、トロリとした濃いポタージュになります。
翌朝、温めるとキッチンいっぱいにいい香りが。
肌寒い朝に食べる温かいスープは格別です^^
今朝はくるみ入りのパンと合わせていただきました。このスープは味が濃い目なので、ごはんにもよく合います。

このところ忙しくて秋のスイーツはまだ食べていないけど、まずは食卓から。いよいよ、かぼちゃデビューです(笑)
それにしても、鍋いっぱいにあったのに2日でなくなりました^^;
きゃあ~。食べすぎです。。。
by sucre_sel | 2005-09-28 21:39 | おうちごはん
<< アトリエ・カフェ・ドゥマール 新宿さぼてん エビフライ >>