新宿さぼてん エビフライ

e0009722_21414981.jpg

太るとわかっているけど、揚げ物が大好きです。
なかでもエビフライとコロッケの組合せがとっても好き^^
コロッケはシンプルなポテトコロッケがいいですね。
もちろん、カニクリームも好き。揚げたてにソースをジュッとかけて、はふはふしながら食べるともう幸せです♪

でも。。。揚げ物をするのは苦手なんです。。。油の処理とかいろいろ。
夫とふたりだとそんなに量を揚げられないし。というわけで、うちはいつも新宿さぼてんに食べに行くか、お持ち帰りしています。



e0009722_21492695.jpg

店内で食べるときは、ゴマをすりながら待ちます。
香ばしくていい匂い^^ ゴマ好きにはたまりません。
そういえば、新宿さぼてんっていつの間にカフェみたいなおしゃれな内装になったのでしょう? 学生のころは普通のレストランだったような・・・?
e0009722_21521965.jpg

エビフライ、カニクリームコロッケ、ひとくちカツのセット。
ごはん、キャベツ、お味噌汁はおかわりOKです。
揚げ物を食べるときはキャベツが普段よりもたくさん食べられるので不思議です。
e0009722_2153453.jpg

ごはんは五穀米か白米が選べます。
私はいつも五穀米。クセもないしヘルシーです^^

これを食べたのはもうだいぶ前ですが、写真を見たらまた食べたくなってきました~。
明日のランチはコロッケにしようかな(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2005-09-26 22:01 | グルメ
<< かぼちゃと豆のスープ 近所の蕎麦屋 >>