週末限定モンブラン

e0009722_15354181.jpg

新宿伊勢丹にあるジャン=ポール・エヴァンの週末限定モンブラン。
ちょっと前に友人と行ってきました。
ショコラが有名なお店ですが、モンブランもかなりレベルが高い。
ケーキセットにするとケーキの風味を損なわないように薄めに入れたダージリンが一緒に出されます。

照明を落とした店内は大人の雰囲気。年配の男性がひとりでショコラを飲んでいる姿も。
最近は甘いものが好きな男性も多いですね。

e0009722_1661832.jpg

栗のペーストが濃厚だけど、しつこくない甘さ。
うーん。おいし~い♪
夕方には売り切れてしまうらしいので、ちょっと早めに行くといいかも。

マカロンも食べたかったので、1個追加で注文しました。
e0009722_1653146.jpg

マカロンの種類も豊富です。
店内で食べると空調がしっかり管理されているので、湿気を感じさせず、サクサクッとした食感のままいただけます。クリームも濃厚でおいしい。

隣りのショップには箱に入った詰め合わせがあり、すっごく惹かれたけど、今日はケーキも
食べたのでまたの機会にしました。
マカロン詰め合わせをプレゼントされたら最高にうれしいな~。
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-04 16:26 | グルメ
<< コーヒー豆を買いに鎌倉へ 帰国 >>