人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老松 夏柑糖

老松 夏柑糖_e0009722_15271887.jpg

またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;
無事に引越しも終わり、家族3人とも元気で暮らしています。とはいえ、まだ家中段ボールだらけ。早く片付けたいのですが、娘がいると少しずつしかはかどらず。。。まあ、週末に外出してしまうのも片付かない原因なんですけどね(笑)

なかなかゆっくり買い物もできないので、おいしいものはお取り寄せをしています。
夏になると食べたくなる京都・老松の夏柑糖。
夏みかんと砂糖、寒天のみのシンプルなゼリーです。



老松 夏柑糖_e0009722_15264983.jpg

奮発して3個入りを注文。
老松 夏柑糖_e0009722_1527544.jpg

1個がとても大きく重みがあります。袋を開けるとさわやかないい香り!
老松 夏柑糖_e0009722_15284298.jpg

半分に切っていただきまーす。
ほんのり苦味のある大人の味。夏柑糖を食べると夏がきたな~と思います。普段は甘いものをあまり食べない夫の大好物なので、またお取り寄せしよう^^

ゼリーが大好きな娘は切っているときから指を指して「マンマ、マンマ!」と騒いでいたのですが、やっぱり苦かったようでひと口食べるとベーッと吐き出していました^^; ああ、もったいない(泣)。
今度は騒いでもあげません。大人になったらまたあげるからね(笑)

またまたゆっくり更新になると思いますが、少しずつアップしていきます^^
by sucre_sel | 2009-07-06 15:34 | グルメ
<< カフェ・ノーブル よもぎパンケーキ 引越します >>