人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンが食べたい

プリンが食べたい_e0009722_122080.jpg

突然、プリンが食べたくなることがります。
それも市販のものではなくて、昔なつかしい固めの手作りプリン。
そう思うと、もうじっとしていられません。

プリンの材料はグラニュー糖、牛乳、卵、生クリーム。バニラビーンズがあれば最高^^
材料をはかってまぜて蒸し焼きにすればできあがり。
冷蔵庫に入れて冷えるのをウキウキしながら待つのも好き。
でも、型から出す瞬間はうまくできたかな? と、ほんのちょっぴり緊張します。
プリンが食べたい_e0009722_1275734.jpg

今日のカラメルはちょっと苦めでいい感じ。
プリン生地も甘さ控えめに作ったから大人のプリンになりました。

実は今日、仕事で嫌なことがありました。甘いものは自分にとってのご褒美。
今日はたっぷり眠って、明日は元気に仕事しよう。
by sucre_sel | 2005-09-21 01:38 | おうちカフェ
<< KOSEN 紅芋シュークリーム TORAYA CAFE >>