TORAYA CAFE

e0009722_21223895.jpg

VIRONで朝食を堪能したあとは、BABBIでしっかりデザートを食べて、さらに岩盤浴で汗をたーっぷりかきました。
岩盤浴はサウナほど苦しくないし、思った以上に汗が出るのでハマりそう。
ほんのちょっぴり痩せました。
でも・・・夕方になるとやっぱりおなかが空きますね^^;
そのまま帰ることもできず、まだ行ったことがなかったので六本木ヒルズにあるTORAYA CAFEでお茶をすることに。



e0009722_21304679.jpg

以前はとても並んでいたけど、この日は空いていました。
18:00ごろだったから今からお茶という人も少ないでしょうけど、やっぱり全体的に人がいないのかも。でも、すんなり入れたのでラッキーですね^^

店内は自然光が入り、とても落ち着いた雰囲気です。
ひとりでゆっくりお茶を飲みながら読書するのもよさそう。
メニューも多く、悩んだけど最初なのでデザートプレートを頼みました。
トラヤのおすすめのお菓子が少しずつ盛り付けてあります。

焼菓子は手前からきなこと木の実のケーキ。いちじくが入った固めのケーキはサクサク、しっとり何とも不思議な食感です。
そして、あずきとカカオのフォンダン。あんことチョコレートを組み合わせたしっとりした味。
とても上品です。あんこの味もするし、後味はチョコの味。
白あんのカステラ。素朴な味でこれがいちばん好きでした。白味噌が入っているそうです。
いちばん奥は、あずきとカカオのガトー。甘くない生クリームが添えてあり、濃厚な大人の味。
和と洋のコラボレーションはおいしいですね^^
e0009722_21404280.jpg

サクサクした抹茶クッキーの下にはトラヤオリジナルのあんペースト。
このペーストはお菓子作りに使ったらおいしそう!
e0009722_21404613.jpg

キャラメル寒天ゼリー。ひと口目はキャラメルの濃い味。そして、食べていると生姜の味がしっかりします。京都で飲んだ冷やしあめみたいな、ちょっと懐かしい味です。
e0009722_21433025.jpg

お茶は中国茶の東方美人。深みのある味でお菓子によく合います。
茶器のセットがすごくかわいい~^^

e0009722_21445538.jpg
きれいな色。ちょっと紅茶に似ているのかも。以前、台湾に行ったときにも飲みました。


e0009722_21461511.jpg

お湯の入ったポットも持ってきてくれます。
隣りは友人が頼んだお茶。こちらもいい香りです。
おや。ちょっとポットに写りこんでますね(笑)
e0009722_21461272.jpg

お湯を入れてお茶をゆっくり蒸らします。こんなふうに過ごす時間もいいですね。
すごく癒されます^^
このガラスの茶器欲しいな~。ステキ。

この日は朝からとても充実した1日でした。すごく楽しかった~。
おいしい食事と楽しい会話。好きな人たちと過ごす時間はとても大切ですね。
また一緒に遊ぼうね^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-09-19 21:53 | グルメ
<< プリンが食べたい BABBI ジェラード >>